DSP基板+小亀基板+センサ基板
こんな感じになりました。
上がDSP基板の裏面(電源部+RAM+ROMが見えています)、次が小亀基板(SDが出ています)、一番下の緑色の基板が小々亀基板のセンサ基板(加速度計3軸+ジャイロ3軸+GPS)です。
これからファーム作りという感じです。あと、この状態では航法機能しかもっていないので、FPGAとモデムを足してオートパイロット化を狙っています。しばらくは書類作業があるので、なかなか進まないと思いますが。
※開発コードはSuper Sylphide (スーパーシルフィード)です。
※2007/1/14 進捗状況(1)を書いてみました。
コメント
>odawaraさん
大きさはSD、ワイヤの出っ張っている部分を除いて(WDH)51x51x54mm^3、重さは84.0g(ワイヤ、SD含)です。構造部材に金属を使っているのでそれをジュラコンに変更すれば10gは軽くなると思います。大きめのみかんだったらサイズ、重さとも勝てますね(笑)
コメントする
- 匿名でのコメントは受け付けておりません。
- お名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
- メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
- コメント欄でHTMLタグは使用できません。
- コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
- コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。
- 投稿ボタンを押してエラーがでなければ、投稿は成功しています。反映されるまでには少し時間がかかります。
いいサイズですねぇ。みかんをそばに置きたくなります(笑)
Posted by: odawara : January 12, 2007 10:53 AM