XAircraft X650

AR.Droneではやりたいことに対してちょっと力不足なため、より強力なXAircraft X650というクワッドロータを購入しました。

X650_open.jpg

折りたためるのがなかなか良い感じです。

X650_close.jpg

当分はオートパイロットシステム TinyFeatherのデモンストレータとして使用していく予定です。フライトコントローラは自作となるので、フレーム、スピコン、モータのキットを購入しました。同系統のシリーズでフライトコントローラ付フルキット8発機もあります。

goodluckbuyというサイトから購入をしたのですが、購入後1週間、何の音沙汰もないためかなり焦りました。しかもその後、サイトに案内のあるメールアドレスやチャットから問い合わせても一向に返事がありません。そこでPaypalの支払いメールアドレスに、『このまましばらくレスポンスがないと、Paypalに返金要請をするよ』とメールを送ったところ、なんとか返事がもらえ商品の状況を知ることができました。購入後すぐに発送されない商品もあるようです。『そういう場合は先に連絡したほうがいいよ』とフィードバックを送ってみましたが果たして改善されるかどうか。

February 18, 2012 23:59 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

Kinect使って自律飛行とかできたら面白そうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=eWmVrfjDCyw&feature=player_embedded

Posted by: 中川 : March 6, 2012 12:24 AM

>中川さん
http://www.unitycorp.co.jp/asus/option/xtion_pro_live/ Kinectはちょっと重いので、今はこんなのが好まれているらしいです。開発者向けで色々遊べそうですね。

Posted by: fenrir : March 6, 2012 11:16 PM

おっ、Xtionの方がいいですね。
中のセンサとカメラだけを自作ローバーに載せて3D地図を作成しようかと考えています。
しかし、赤外線なので屋外でも使えるように改良しないといけませんね。。。

Posted by: 中川 : March 9, 2012 01:31 AM

コメントする