GPD Pocketにストレージ増設

あまりにも最近更新ができなくてすいません。生存報告がてら、軽めの話題を。GPD Pocketに内蔵するUSBハブの製作について書いてましたが、GPD Pocketのストレージ増設のため、MicroSD (SDHC,SDXCにも対応)リーダを内蔵してみました。

内蔵したのはKingston FCR-MRG2です。ハブ自体がUSB 2.0の4線式なので、そこまで新しいリーダである必要はなく、また余分な部品を削ったりすることなく内蔵できる、厚さの『薄い』カードリーダを探していたところ、この製品にいきつきました。

UEW(ポリウレタン被膜線)で接続します。

gpd_pocket_microsd_reader_1.jpg
gpd_pocket_microsd_reader_0.jpg

内蔵するとこんな感じ。リーダ自体は両面テープで本体に固定してあります。

gpd_pocket_with_microsd_reader.jpg

ストレージが増えて快適に使えています。

※その後、速度を測ってみました。USB 2.0接続なりの速度です。

February 04, 2018 23:59 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする