Make: Tokyo Meeting 07 出展します!

ものづくり系イベント、Make: Tokyo Meeting (MTM) が今週末の12/3(土), 4(日)と東京工業大学 大岡山キャンパスでありますが、そこで僕が作っている模型飛行機のオートパイロット装置 Tiny Featherを展示します。MTMの慣わしてとして、『細かいことはいいんだよ! (笑)』という雰囲気がありますので、できるだけインタラクティブな展示に努めたいと思います。

tinyfeather_on_777.jpg
Tiny Feather on 777!

こんな展示をする予定です。是非動かしにきてやってください。あ、あと中身はそれなりにすごいことをしていますので、決して「Wiiリモコンと同じじゃん!」なんて言わないでくださいね(笑)。

MTM07_map.png
出展場所

当日は体育館内で展示しています。上の地図のちょうど『はかるひと』の『る』の位置のテーブルです。

『はかるひと』というのは今回のサークル名で、『加速度ジャイロ』というタイトルの共同展示になっています。僕に加えて、人力飛行機をやっている @HirakuTOIDA くんと モデルロケットをやっている @ina111 さま が出展しています。共通点はみんな加速度計やジャイロを使って物の動きをはかっている人たち、『はかるひと』なことです。

では当日、会場で僕と握手! (笑)

当日のデモ動画を後日あげました。
※※その後、Maker Faire Tokyo 2012に参加です。

December 01, 2011 07:53 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする