JX0122 @ OpenSky 2.0

ポストペットで有名な八谷氏がやっている一人乗り飛行機の展覧会に先日行ってきました。いわゆるメーヴェです。ちゃんと型式取っているみたいですね。

ちょっと見えないですが、翼の捻り下げ美しかったです。
OpenSky_2_0.jpg

行って見てびっくりしたのが、揚抗比(L/D)やらM.A.C.(平均空力翼弦)やら航空用語満載の設計資料が展示されていたこと。航空機に詳しい人はさらに盛り上がれると思います。勿論普通の方が行かれても、実機を見たりシミュレータを体験できて十分楽しめると思います。

初台で3月11日までやっています。詳しくはOpenSky 2.0の広告ページをどうぞ。

P.S.
別コーナーにGainerも展示されていました。電子工作系サイトことぶ記の寿氏がやられているマイコンの浸透を目指したプロジェクトです。こちらもあわせてどうぞ。

March 04, 2007 19:53 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする