JAXA NEXST-1

JAXA_NEXST.jpg

先週の日曜日、お台場の近くにある科学未来館というところに遊びに行ってきました。目的はJAXAの小型超音速実験機『NEXST-1』の実機展示です。実際にオーストラリアで打ち上げられたものを会場で生展示していました。
やっぱり生はいいですね。こういうものを見るとモチベーションがあがります。

その他の展示も見てきましたが、興味深いものが多かったです。特別展示の脳の話は体験型学習ができ非常におもしろかったです。

April 11, 2006 23:59 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

俺は今週末、念願のスミソニアン航空宇宙博物館に行くよ!なんてったって生アポロ!!生ライトフライヤー!!そして2年前に俺らが見たSpace ship oneもあるらしい!

航空宇宙オタクとしてはアドレナリンでまくり!でもその前に課題を終わらせなきゃ・・・

Posted by: おの : April 12, 2006 08:49 AM

いいなぁ、課題かわりにやるんで招待してください(笑)
そういえばそっちって、今の時期、休みなの?

Posted by: fenrir : April 12, 2006 09:17 AM

私も先日行ってきました。
そのときは音速実験機はなかったけれど、脳の特別展示は見ました。
鏡を見ながら右手を動かす実験にカンドー!

Posted by: スオミ : April 14, 2006 05:23 PM

スオミさん、こんにちは。
あれ面白いですよね、どうしても動かしていない方の手も動いていると思ってしまう! ほんと、人間って不思議ですね。

Posted by: fenrir : April 15, 2006 03:10 PM

行ってきたよ~、スミソニアン!!!

もう感動で泣きそう!!!

詳しくはmixiをみてくれ!!

航空宇宙やってるなら一度はこなきゃダメだよ!!

Posted by: おの : April 19, 2006 02:37 AM

日本でスミソニアン展やってくれないかなぁ。それともなんかの学会に便乗していくとか。まぁ近いうちに行きますよ、あんなに凄いものばっかりあるの見せ付けられたわけだからね~。

Posted by: fenrir : April 20, 2006 01:16 AM

コメントする