たまる電子部品

研究の関係で、なかば趣味と化してしまっている電子部品の収集活動。『これは今度、こういうことに使おう!』と意気込んで手配するまではいいのですが、実際遊んでみる時間がなくそのまま放置ということがかなりありました。そこで新年度になったことでもありますし、戒めの意味をこめてこれまでの行いを晒そうと思います。

とりあえず隅々まで調べて列挙するとかなり大変になりそうなので、思い浮かぶ物のみを列挙しておきます。

  • トラ技に付属のR8C基板
  • トラ技に付属のCPLD基板
  • トラ技に付属のアナログ回路入門基板
  • Design Wave付属のXilinx基板
  • Design Wave付属のAltera基板
  • Design Wave付属のARM7基板
  • NECからもらった小ピンマイコン評価基板
  • Freescaleの加速度計
  • 秋月電子で購入したモータードライバ4個入り
  • 鈴商で購入した192 x 384の液晶(1260円でお買い得)
  • アナデバからもらったサンプルの数々
  • Maximからもらったサンプルの数々

がんばって消化していきたいと思います。いつになるかはわかりませんが、まずは液晶の予定です。

April 06, 2006 21:37 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

思い当たる節がいくつか…。心苦しい限りです。
液晶面白いですよ。うちの会社のSH4ボードでは320x240の液晶でQtが動いていて、これがなかなか楽しい(僕が作ったわけではありませんが…)消化と言わず、遊び倒してやりましょう。

Posted by: odawara : April 6, 2006 11:39 PM

>odawaraさん
お互いがんばりましょう!
Qtいいですね。いちおうこちらでも、液晶が表示できるようになった暁に表示するネタは決めました。あの歴史的な一文を表示してしまおうかと。請うご期待あれ。

Posted by: fenrir : April 9, 2006 10:14 AM

コメントする