すてプリ

院試勉強でつまらない日々を過ごす中、CATVのアニメで癒されていたりします。そんな中でもかなり真面目に週一回みているアニメがあって、『すてプリ』ことスクラップド・プリンセスだったりします。金曜深夜12:00~。

あんまり詳しくは書きませんが、どんな話かというと、『その者世界の猛毒なり、16才の誕生日を迎えたときに世界を滅ぼすであろう』という迷惑な予言をされた通称『廃棄王女』と呼ばれる女の子が抹殺されそうになるのを、義理の姉と兄とともに懸命に生き延びていくという話です。
話の筋はもちろんおもしろいのですが、特殊な世界背景がその話をより一層おもしろくしています。なんといってもピースメーカーという世界の守護者と戦っちゃうあたりがいいですね。

原作は富士見ファンタジア文庫で、アニメのほうでは原作の最後のほうをやっているような感じです。そういえば、最近はこういう系統の本は読んでいないので、院試が終わったら久しぶりに読んでみようかと思います。その昔はリナ・インバースとかヤマモト・ヨーコとかにお世話になっていたりしました(遠い目…)。

August 25, 2004 23:20 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする