iPod買いました!!

04-08-14_21-33.jpg
猫も杓子もiPod Miniのようですが、在庫切れにつぐ在庫切れでビックカメラに予約もいれるも挫折→銀座のApple StoreにてiPod購入に至りました。ディスク容量 vs 重さという構図ですが、5000円しか違わなかったということで、最終的にiPodに軍配があがりました。

これで聞きたいときに色々聞けるという環境に手に入れたわけですが、今思っていることとしては、iPodでWebRadioが直接聞けるようなハードを自作したいです。そういうのがあると、パソコンを立ち上げずともラジオが聞けて便利ではないでしょうか。

とりあえず構想としては、インターフェイスに無線LANを利用して、WebRadioのストリーミングMP3をUSB経由でiPodにダウンロード、という流れで、使うデバイスはWiPortUSBインターフェイスチップ、あとは適当にマイコン。これらの組み合わせでできると思います。MP3変換チップとかも、どこかに使うと面白いかもしれないですね。

August 14, 2004 21:46 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

takerattaです。
あー、いいなぁー。(よだれが…)
使用感などレポート楽しみにしておりまーす。笑

Posted by: takeratta : August 20, 2004 06:52 PM

fenrirです。現在目下使用中で、もうしばらくしたらレポートを書こうと思っています。楽しみにしていてください!!
ついでですが、なぜかiPodのminiもゲットしてしまいました。Apple Storeに在庫があったので、ついつい…(笑)。親父の誕生日プレゼントとして贈ってしまいましたが、miniのほうもなかなかのものですね。

Posted by: fenrir : August 21, 2004 08:09 AM

コメントする