MacOSX対応のUPS

我が家のサーバはG3の350MHz。結構古い機種ですが、サーバとして頑張ってくれています。こんな古い機種でもまがりなりにもサーバなので、雷とか停電とかでいきなりデータがすっ飛んだらたまらないです。そんなわけでMacOSX対応のUPS(無停電電源装置)が欲しいです。
MacOSX対応のUPSってあるのかな?と調べたところ、UPS有名ブランドのAPCの製品が対応しているようなので、これにしようかと思っています。

本当はノートパソコンをサーバにするのが一番賢いのでしょうが、ノートPCをサーバにするというのは感覚的になんとなく微妙なので、実行できないままでいます。東芝が今度出す出す言っている燃料電池式のノートPC(バッテリーのもつ時間が長いやつ)なんかをサーバにしたら最適でしょうか。あ、でも停電とかになると使えるのはUPS付きのサーバだけというのは微妙ですね…。

December 20, 2003 10:29 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする