サーバの移行 -- G3からMacMiniへ

日付の上ではGWが終わってしまいましたが、この休みを利用して何とか新サーバに移行することができました。この記事を書いている現在はもう新サーバ上でこのサイトは稼働しています。まだまだ試験運用中ですので、不具合等があったらご指摘いただけると助かります。

詳細な(かつ、ほとんどの方には必要でない)技術情報については、また個別の記事にしようと思いますが、ここまでの作業工程を箇条書きにしておこうと思います。

全て終わった現在から見ると、たいした作業量でないように見えますが、色々と躓きつつ進んでいるので時間はかなりかかりました。そしてまた一段とMacOSXという一般的ではないものについて詳しくなりました(笑)

※MovableTypeの設定に一部あやまりがありました。トラックバックURL等がローカルアドレスになっていたようです。odawaraさん、ご指摘ありがとうございました。

May 07, 2008 01:24 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

私も MovableType 2.661 ユーザです。apach2+mod_perl2 で MT 2.661 がいけるのでしょうか? ダメだという情報が多いので,諦めていました。書き換えについて投稿してください。ぜひ!

Posted by: n : May 8, 2008 12:04 AM

>nさん
記事にしてみました。よろしければどうぞ。
https://fenrir.naruoka.org/archives/000641.html
もし試されるようでしたらフィードバック戴けると嬉しいですm(_ _)m

Posted by: fenrir : May 9, 2008 11:16 AM

fenrirさん
ありがとうございました。試してみます。私もかなり中身をいじってしまっているので,そのままではパッチが当たらないと思います。それにしても diff が凄すぎ…。

Posted by: n : May 10, 2008 01:59 AM

コメントする