Google Maps APIでプロット
少し前に巷で話題を独占していた"動く地図"ことGoogle Mapsですが、実験データのプロットに使ってみました。
実験の内容は、コードネーム『199まん』のCrossbow製GPS/INS慣性航法装置(NAV420)を自動車につけて
を走るというものでした。リンクが結果になっています。さすがCrossbow、高いだけのことはありますね。カーナビに搭載されているようなマップマッチングを使わずとも、車線上に経路がのっています。さらにどちらの車線を走ったかまで記録されています。
Google Mapsなかなか便利ですね。1時間程度の作業でこれだけ目に訴えるものができるとは。今度はGoogle Maps API + GPSでカーナビソフトをこしらえてみようと思います。
コメント
コメントする
- 匿名でのコメントは受け付けておりません。
- お名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
- メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
- コメント欄でHTMLタグは使用できません。
- コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
- コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。
- 投稿ボタンを押してエラーがでなければ、投稿は成功しています。反映されるまでには少し時間がかかります。