3domain.hkに移行

naruoka.orgで使用しているDDNSのminiDNSが12/6をもって3domain.hkにサービスを移管しました。それにあわせてnaruoka.orgのDDNSも3domain.hkに移行完了しました。

以前、miniDNS用のIP更新スクリプトを作成しましたが、3domain.hkに移行してもプロトコルはかわっていないようなので、ちょっとしたところを書き直せば使えました。3domain.hk用の修正版をあげておきます。説明書をご覧ください。

あとですが、12/6の移管前に『サービス停止お知らせメール』をminiDNSから送られていたらしいのですが、そのことをしらずにminiDNSでサービスが停止になったのはなぜ、という問い合わせをしたところ、丁寧に3domain.hkへの移行方法を教えてもらえました。無料にもかかわらずサポートがしっかりしていたのには驚きで、現在非常に好印象をもって使っています。

December 07, 2004 22:06 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

スクリプト利用させていただいてます。公開ありがとうございます。

Posted by: zRyu : December 9, 2004 01:01 PM

コメントする