時差ぼけ

帰ってきたはいいものの、現在時差ぼけに苦しんでいます。

どうやっら治るのでしょうか。行きの飛行機は、夜が短いだけだったので調整は簡単だったのですが、帰りの飛行機は夜がなく20時間近く太陽を見っぱなし。どうやら僕には太陽が見えなくても太陽を感じる(別にコスモを感じるとかの意味ではなく)ことができるので、落ち着いて寝れませんでした。それが原因なのでしょう…。

ということで、しばらくは早起きモードになりそうです。もし時差ぼけのよいなおし方をご存知でしたら、是非教えてください。この際、いろいろと試してみたいと思います。

October 09, 2004 03:04 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

お帰りなさい!!

私も何年か前にドイツに行ったときに、時差ぼけに苦しめられました。
帰国直後、仕事中に鼻血がでたりして、踏んだり蹴ったりでした。

一番良いのは、太陽の光を浴びることだと、なんかの本で読みました。
生活のペースは太陽の光に刺激されるとか・・なんとかと、行っていたと思います。


またお会いしましょう!

Posted by: よこかわ : October 10, 2004 10:59 PM

どうもです。鼻血まではいっていませんが、後頭部がなぜか痛いです。
向こうではT-boneステーキ(プリオンいっぱい?)なんぞを食ってしまったので狂牛病なのかもれません(笑←そんなにはやく発症しません)。

Posted by: fenrir : October 11, 2004 04:09 AM

コメントする