夜叉神~広河原、開通!?

日本で2番目に高い山といえば南アルプスの北岳ですが、北岳に登るには広河原というところから登るのが一番とっつきやすいです。
しかし一昨年におきた道路の崩落によって、この広河原へのアクセスがよくなくなりました。崩落が起きた場所は鳳凰三山への入り口となる夜叉神峠の少し先の箇所で、広河原に入るためには南の奈良田から大きく迂回しなければなりませんでした。山梨県警の山岳ページからたどれる交通情報にもなかなか復旧のめどが立てられないとのことでした。

ところがどうやら近々、夜叉神~広河原間の交通が回復するとの情報が。これが本当ならうれしい限りです、今秋は1年ぶりに北岳にいってみようかな。

ということで、この情報に対する真偽を知っている方は是非コメントください。m(_ _)m

July 12, 2004 16:27 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする