終電

今日の帰りは終電の1本前で12:21分初綾瀬行き。あと一本まって我孫子行きに乗れば亀有まで帰れるんだけど、終電に乗る気がしなかったので、綾瀬から徒歩で帰った。終電といえば、終電は意外と酔っ払っている人は少なく、仕事帰りの人の方が多いという印象をうける。たぶん、酔っ払っている人はもう少し早い電車で帰ったか、帰らない("帰れない"ともいう)かのどちらかなんじゃないかな。

終電とか遅い電車で帰ると亀有駅(最寄駅)ではおもしろいことをやっている。なんと、『深夜ミスタードーナツ商法』。ミスドのおねぇさんが駅の出入り口のそばにたって『おみやげセット』を売っているのです。11個(日によっては10個)で1000円。昨日の場合はトートバックのおまけつき。『おみやげにドーナツはいかがですか~』
観ていると(なんでみているの??、というつっこみはなし)、結構売れる売れる。遅くなったおわび?、なのか知らないけど、会社員のおとーさん方の人が多いです、買っていくのは。自分もなんどか欲しくなったことがあるけど、さすがにうちの家族で10個全部ドーナツを消化しきれる自信がないので、いまだ臆病になって買えません…(笑)。でも、これっていいよね。売れ残りとかが商品価値をもつわけだから。捨てるよりは売っちまえ!!、正解。

明日は土曜にもかかわらず製図をしに休日の学校に行く予定。勤労学生ですな(笑)。

(注)真二課題は上のDownloadから落とせます。
あと、サンプルとして載せたBoeing707の重心位置が0.3125[mac]にのっているけど、これは夏学期の真二授業でやったとおり0.25[mac]が一番都合がいいらしいので、それに修正してください。

October 17, 2003 23:59 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする