へぇ~プロジェクト

数日前、A氏(現在徳島へ飛んでいるはず)、P氏(お世話になっています)と食べにいったとき(ちゃんこ!!、っすよ、両国で)に、タカラから発売されている『へぇ~』ボタン@1980円が話題になって、そこで『組み込み分散へぇ~ボタンプロジェクト』がたちあがった(笑)
このプロジェクトはへぇ~ボタンを日本全国いたるところ町中に配置し、どこに何へぇ~存在するか、調べるというもの。しかもこのへぇ~プロジェクトの特徴は、中央集権処理ではなく、分散地方自治体型処理を行うため、より地域に密着した結果がえられるというもの(意味不明。実際は分散プロトコルdRubyを使おうという話なんですがね…)。
現在、組み込み分野は金にならない(バイトしててわかった!?)かつビルゲイツのわなにやられることが多い(なんで、ビルド中落ちるんだよ、OSが…)が、これによって現状が打開されるか?

September 26, 2003 20:29 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

面白い。。。
後、僕のホームペイジのアドレスも変わりました。
http://www.kichoul.com
やっと、自分の名前のドットコムホームペイジ完成です。
ちなみに、僕のホームから成岡のホームにリンクしてもいいの?
また、遊びにくるよ。。

Posted by: ベキチョル : September 27, 2003 10:41 PM

どうぞ、自由にリンクしてくださいm(_ _)m(ぺこり)
http://www.naruoka.org/ でお願いします~ by 管理人さん

Posted by: fenrir : September 28, 2003 01:45 AM

コメントする