カメラ

カメラ、実は結構こだわっています。でも最終的に長く使い続けたいなと思ったのは、2台だけ。

Pentax LX


ついこの前、生産中止になってしまったカメラ。あわてて、最終ロットで買った。使いやすいし、頑丈だし、いうことなし。この間、黒部五郎で大雨&大風(風速30m/s以上!!)にあったときもなんとか無事だった、が、Pフォーラムで見てもらったところ、露出が微妙に狂っているらしいので今は治療中。10月には復帰予定。

Rollei SL66SE


Rolleiというと2眼レフを思い浮かぶ人が多いみたいですが、Rolleiの6×6といえば、自分の中ではこれしかないっす。今のところレンズは2本。Planer 80mmとDistagon 50mm(両方ともHTF、35mm換算で50mmと30mm)。80mm実はサークルの夏合宿で水没させているんだけど、なかなか治しにいけない…(時間とお金の問題)。50mmはいい!!です。

Rollei 66SE用の40mmが欲しいと思ったんだけど、C曲紹介の人から画質があまりよくないと聞いたので、やめようかと。お金をためてSWC買います、と決意してみる??

September 26, 2003 18:35 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする