2009 日光 赤薙山 三角点 (女峰山の近辺)

先日、日光の女峰山に登山に行こうとしたのですが、あいにくの天気で登頂は断念しました。紅葉がはじまっていたので、晴天であればとてもいい景色が見れたはずなところ残念です。天気予報では天気がいいと言っていたのですが…。コースは霧降高原から市内への周遊を予定していたところを、霧降高原へのピストンに切り替えました。

ところで前回の北岳同様、自作GPSロガーを持っていっていたので、ごく一部の方に好評らしい(笑)測量データを公開します。女峰山の手前にある赤薙山の三等三角点での測量です。

Nyohou_Akanagi_090927.jpg
測量風景

ubxフォーマットの計測データakanagi2009.ubx、およびRINEX形式のデータ(Observation: akanagi2009.obs.txt, akanagi2009.nav.txt)を公開します。三角点の上は空が一部見えるものの、木がかなり茂っていたので、あまりいい条件での計測ではないと思います。およそ15分間、4HzでL1の搬送波、ドップラー等を取得しています。

October 02, 2009 09:03 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする