April 01, 2008

そろそろ50万ヒット + 記念品

このサイトをはじめてから早5年が経過しましたが、お蔭様で右上のカウンタが50万を超えそうです。今まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。実はある程度の数を回った時点でこのサイトを閉鎖しようかと思っています。そろそろいい区切りではないかと。

というのは嘘です、エイプリルフールでした。最近の更新頻度は週一回とあまり多くないですが、それでも時間をとれる限りはこのサイトを生涯続けたいと考えています。今までこのサイトを通じて知り合いになってくだった方も数多くいらっしゃることですし、これからも『類友』ではないですが多くの方と面識をもてたらよいなと考えています。一番の発見であったのが、情報を発信することによってそれ以上の情報が確実に得られることで、このサイトは確実に僕のアンプとして機能してくれています。もはややめることなど出来ません。これからも皆様、どうぞよろしくお願いします。

と、誓いを新たにしたところで、せっかくの50万カウントを回りそうなところなので、記念品を作ってみました。

cup_05M.jpg
電子レンジにもかけられるマグカップ

このサイトのロゴが入ったマグカップです。最近は便利なもので、プリントしたい原稿をイラストレータで作成、電子入稿するだけで完成品が届きます。今回は123トロフィーという会社を使ってみましたが、データ入稿から納品まで3日でした。仕上がりについてもかなり満足していますが、細いフォントを白抜きで使うと潰れてしまうのが若干失敗で次回以降があるようならその点は注意しようと思います。

あくまでも自分用ということで作った記念品ですが、仕方ないもらってやるぜ、という方はコメントを残していただけると、いくつか余分に作った分がもらえたりすると思います。けっしてプレゼントをしたくて余分に作ったわけではありませんよ(これはエイプリルフール)。そして、まずないことと思いますが、あまりにも応募が多い場合は抽選となります。その際、『本当は欲しいわけじゃないんだから』と書いてもらうと当選確率が1%ほどあがるような気がしてなりません(笑)。励ましのメッセージをいれていただけると、なお効果的かもしれません。

ちなみに応募は、4月の第二週末を目処に締切りとさせていただきたいと思います。応募に際しては、メールアドレス等の連絡がとれる手段の記入をお忘れなく。なお直接の手渡しが難しい方には、こちらの送料負担で記念品をお送りさせていただこうと思いますが、その際、送付先住所を教えていただけることが条件となります。

※4/14、記念品の当選者を決定しました。当選者の方にはメールでお知らせいたしました。

11:07 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/629
コメント

しょーがないなあ引越し祝いにもらってやろうじゃないか!(笑)

Posted by: あおき : April 1, 2008 11:45 AM

いわがみと申します,はじめまして.
いつもブログを楽しく拝見させていただいています.

fenrirさんのブログは,電子工作とプログラミングのバランスがとれているところがいいですね.

最後に,マグカップ欲しいです^^

Posted by: いわがみ : April 2, 2008 05:00 AM

fenrirです。まずはじめにこのプレゼント企画自体はエイプリルフールではないので、ご安心ください。ということで…

>あおきさん
応募どうもです。引越は本当なんですよね??

>いわがみさん
ご声援戴き恐縮です、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m 応募、承りました。

Posted by: fenrir : April 3, 2008 12:47 AM

「貧相なマグカップねぇ」

「こんなマグカップじゃほしいなんて言う人いるわけないじゃない。せっかく作ったのに誰にももらわれないんじゃ、カップがかわいそうだわ。仕方がないから私がもらってあげてもいいわよ」

「…べ、べつにほしいわけじゃないんだからね!」



……
………
こっ、これくらいで勘弁してやってください…(文面を考えるのに2日くらいかかったのは内緒ですよ(笑))
もうすぐ500000ヒットいきそうですね。これからもハイテンションなネタを楽しみに、読ませていただきまーす。

Posted by: odawara : April 3, 2008 01:22 PM

もうすぐ50万HITおめでとうございます。
某大のsakaiです。
初書き込みで申し訳ありませんが、
いつも陰ながら拝見させていただいております。
またお会いできる時を楽しみにしております。

Posted by: sakai : April 4, 2008 01:18 AM

fenrirです。

>odawaraさん
あーあ、やっちゃった(笑) 応募承りました。
いゃ嘘です、嘘ですよ、ありがとうございます。今後ともよろしくしてあげるんだからっ!

>sakaiさん
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: fenrir : April 5, 2008 01:38 AM

500,000 ヒット、おめでとうございます。
狙ってみたらヒットできました。カウンタ画像を記念に保存。

これからも続けて欲しいなぁ、、、

Posted by: Takeyasu : April 5, 2008 08:26 AM

>Takeyasuさん
ありがとうございます。キリ番ゲットできましたか、僕は寝ておきたらカウンタが回りきっていました。あ、あくまでもエイプリルフールなので存続について大丈夫です。
そういえばGPSチップアンテナを作り直してみましたが、依然としてうまくいかないので近いうちに記事にしようと思っております。またご指導賜れると幸いです。

Posted by: fenrir : April 5, 2008 11:13 AM

俺のエイプリルフールねたよりも、1024倍くらいまともな嘘であると思う。

Posted by: おの : April 6, 2008 03:33 PM

>おの
何かやったの、ネタ? 気づかなかったorz
『閉鎖する』ネタは今年使ったから、来年は『閉鎖した』ネタかね(笑)

Posted by: fenrir : April 7, 2008 02:18 AM

GPS の LNA & ANT で測定が必要な時はお声掛けください。

Posted by: Takeyasu : April 13, 2008 10:04 PM

>Takeyasuさん
ありがとうございます。現状報告の記事を書き次第、お言葉に甘えさせて戴きたく思います。その節はよろしくお願い致します。

Posted by: fenrir : April 14, 2008 01:03 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。