May 22, 2005

池之端 藪蕎麦

日本蕎麦が急に食いたくなりました。ということで、今日のお昼は蕎麦を食いに行ってきました。選んだ店はGoogle先生で『上野 そば』をキーワードにして、一番はじめにひっかかったYahoo! グルメからチョイス。池之端 藪蕎麦にしました。

池之端の藪蕎麦、「神田藪」「並木藪」と並ぶ藪御三家だそうです。以前、神田の藪蕎麦には行ったことがあるのですが、混んでいた印象しか覚えていません。今回はすんなり入れてよかったです。
天ざる(1500円)と替え(忘れた)を注文しました。うまかったです。蕎麦を食いたいという欲求を満足させてくれました。特に蕎麦湯がうまかったです。蕎麦湯がおいしいのですから蕎麦、水とも合格点ということではないでしょうか。食通でないのでそれ以上のことはわかりません(笑)。

蕎麦でおすすめがありましたら教えてください。機会をみて食べに行きたいと思います。

23:48 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/395
コメント

久しぶりです
池之端の藪蕎麦は行ったことがないのですが
神田藪蕎麦は、天玉+ざるで食べるのが通らしいです。
そうやって、通のつもりで食べたことがあります。
あそこの酒の肴の鰻とか、日本酒と一緒に食べて
旨かった記憶があります。

土曜の夜とか結構空いているので今一度行ってみたらいかがでしょーか?
うちあわせ、神田藪蕎麦ってのも良いかもしれません!

Posted by: よこかわ : May 23, 2005 12:14 AM

よこかわさん、おひさです。
蕎麦屋で打ち合わせ(という名の飲み会?)、いいですね。確かに蕎麦食っていて日本酒が飲みたくなったのは僕だけではないと思います。土曜の夜ですか、今度狙ってみます。

Posted by: fenrir : May 23, 2005 10:20 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。