映像の世紀、再放送
昨日テレビをつけたらNHKで、『映像の世紀』が再放送していることを知りました。
『映像の世紀』が放送されたのは1995年で、僕は中学生だったと思うんですが、見たときのインパクトはもの凄かったです。映像の集積度の高さ、淡々と語られるナレーション。NHKが総力をあげて作るとこんなに凄いのが出来るんだぞ、といわんばかりの作品で、ぜひともまた見たいと思っていました。
再放送は毎日やっているみたいです。これを機にDVDを買おうかと画策中。お値段は高い…、ですが価値と見合っているので仕方がないか。サントラは既に買いました。加古隆の音楽も大好きです。
コメント
コメント、ありがとうございます。
DVD-Rを最近導入しましたが、まだチューナカードがないので録画できません…。年内に揃えられるかなぁ。
前回も見ていましたが、今回も毎日見ています。
貴重な映像です。こちらでDVDが出ているのを知って買おうかと思ったんですが、値段を見て購入はまだ先になりそうです。
音楽もいいですね。
今日はラストで特にそう思いました。
音楽、インパクトありますよね~。『パリは燃えているか』タイトルでああ、あれね、わかってくれる人の多さに驚きです。
Posted by: fenrir : December 30, 2003 12:55 AMコメントする
- 匿名でのコメントは受け付けておりません。
- お名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
- メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
- コメント欄でHTMLタグは使用できません。
- コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
- コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。
- 投稿ボタンを押してエラーがでなければ、投稿は成功しています。反映されるまでには少し時間がかかります。
我が家でも先日買ったDVDレコーダーで毎日録画してます
Posted by: uota : December 25, 2003 10:07 PM映像記録の宝庫ですね