May 10, 2014

大月~松姫峠~奥多摩 もうちょっとすごいロガー

先日、自転車で大月~松姫峠~奥多摩を走ってきました。せっかくなので、もうちょっとすごいロガー(NinjaScan-Slim)を持って行ってみました。

NinjaScan-Slim_RevB_with_battery.jpg
持っていった物。

休憩時間も入れて5時間くらいでしたが、1000mAhのバッテリで十分持ちました。

もうちょとすごいロガー内蔵のGPSデータを見てみると、トンネルを除いて、それなりにデータ取れていたようです。u-blox MAX-7Q搭載版を持って行ったので、QZSSも受信することができていたようです。参考にubxファイル(140506_otsuki_okutama.ubx)を置いておきます。

もうちょとすごいロガー内蔵の気圧計のデータも見てみたところ、それらしきデータは取れていました。登って、降りて、の単純パターンです。

140506_otsuki_okutama_pressure.png

最後に比較対象として、ルートラボで行程をまとめたものへのリンクを貼っておきます。

お天気があんまりでしたが、奥多摩湖に近い小菅村では、こいのぼりを見ることができました。

140506_okutama.jpg

これからもロガーを持って自転車の旅をしたいと思います。なお、もうちょっとすごいロガーも、ちょっとすごいロガー同様、githubで公開中です。

11:02 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/910
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。