December 23, 2008

今日って休日だったんですね

毎日同じような生活をしていると曜日感覚がなくなってきます。特に本日(12/23)のように休日が週の中にポコっとあると、まったく気づかないで過ごしかねません。自戒の意味を含めて、本日の酷すぎた行動をここに残しておこうと思います。

まず銀行に行きました。外国小切手の処理があったので、窓口が開いていないと困るのですが、『平日なのに』、窓口が閉まっていることに腹を立てている自分がいました。思わず年末年始の窓口休止の張り紙がないか探してみていたところからすると、年末年始の臨時休業ということでこの時の自分の中では片付けていたようです。
次に、電子部品の調達に魔界都市アキハバラに出向いたわけですが、人が多すぎる。秋月電子が『平日なのに』混んでいることに腹を立てている自分がいました。平日は空いていてとても買い物がしやすいのがいいのですが。またしても年末だし、ということで自分の中で片付けていたようです。
そして最後に仕事場に行ったのですが、入り口の鍵がかかっていることにショックを受けている自分がいました。あれー平日なのに、ということで、ここでようやく本日が祝日だということに気づきました。仕事場に行ったのは書類の判子をもらうためだったのですが、当然もらえるわけもなく。

ハッピーマンデーの影響で月曜が休日になっている場合は割りと日曜からの繋がりで問題なく過ごせるのですが、本日は本当に伏兵でした。

23:51 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/680
コメント

お久しぶりです
面白いですねこの日記w
トヨタにも祝日という概念がないので
その気持ちよ~く分かります
年末東京へ行くので
もし暇でしたらご飯食べましょー

Posted by: こだま : December 24, 2008 10:29 PM

>こだまくん
業界的にこれから平日まで休みが増えなければいいですね(苦笑)
年末、会いましょう。

Posted by: fenrir : December 26, 2008 09:08 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。