February 29, 2004

ライトを避けろ!!

最近我が家のまわりでは、センサーが仕込んであって、近場を通るとライトが光る家が多くなりました。人が操作しているわけでもないのにライトが光る、これはなんとなく悔しいということで、ライトがつかないよう、道路の隅っこを歩いて、なんとか回避しようと頑張っています。道路の隅を頑張って歩いている人がいても、たぶん僕と同じ考えの人だと思うので、怪しまないでください!?

で、肝心のセンサーなんですが、たぶんほとんどが赤外線センサーだと思います。大きな音を出しても反応しないし、猫が通って光るものもあったので。このことの確証を得るためには、どんな実験をすればいいんでしょうか?

21:00 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/214
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。