October 18, 2003

100均

亀有駅そばの100均こと100円均一ショップが80円ショップに。どうやら、店を改修工事するらしく、その在庫処分のために20%オフにしているみたいです。
でも100均すごいですね、なんでも扱っている。ペンチとかのこぎりまで100円で売っているし、あ、消費税入れたら105円か。この前、卒業した高校で学年全体で同窓会があって幹事をやったんですが、その連絡のために使った通信用封筒代が100均で買ったおかげで2000円くらいですんだ!!400枚買ってだよ!!
 
あと、100均といえば、近所に『99円ショップ』なるものがあります。これはその名のとおり99円+税5円=104円均一のお店。どうやらチェーン店のようで、普通の100均に比べて1円安いという特徴のほかに、なんと生野菜を扱っているのです!!生野菜まで100円の時代ですか??その他の品揃えはだいたい100均と同じです。
でも1円でも安いとお客はこっちに行くんだろうなぁ。近所のコンビニはここに負けているみたい…。

山旅の人へ。リーチョコはここの99円ショップで買ってました。

でも1円安いってのは感覚的にどうなんだろう?たとえばセールでよくみる1980円とか、3980円と同じような効果が得られるのだろう??2000円とか4000円に対して20円っていう比率は100円に対して1円っていう比率と同じだしな。僕は小額のお金はけちるし、できる限りけちりたいと思っているから、1円でもやすければへそっちに行くけどね(笑)。

14:04 fenrir が投稿 : 固定リンク | | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: https://fenrir.naruoka.org/mt/mt-tb.cgi/47
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
(次回以降コメント入力が楽になります)
  • 匿名でのコメントは受け付けておりません。
  • 名前(ハンドル名可)とメールアドレスは必ず入力してください。
  • メールアドレスを表示されたくないときはURLも必ず記入してください。
  • コメント欄でHTMLタグは使用できません。
  • コメント本文に日本語(全角文字)がある程度多く含まれている必要があります。
  • コメント欄内のURLと思われる文字列は自動的にリンクに変換されます。